2017年12月21日木曜日

今年最後のシルバーカルチャー

12月21日、今年最後のシルバーカルチャーが行われました。

午前の部は絵手紙教室。絵手紙のテーマは真っ赤な実がきれいな千両の枝。園庭の千両の枝を切って描きました。


▲指導してくださるのは若林敏先生。

絵手紙を初めて描いた、という方もいらっしゃいました。「難しい」とおっしゃる方もありましたが、中々良い雰囲気の絵手紙が仕上がっていました。

絵手紙教室の後はお待ちかねのお昼ごはんです。

▲本日のお品書き

▲これにコーヒーか紅茶がつきます。
クリスマスらしいメニューです。フライドチキン、大きな野菜がゴロゴロしているポトフもおいしそうです。ケーキもついていますよ。

食事の後、午後の部はチャイムメイツの皆さんによるトーンチャイム公演。透き通ったトーンチャイムの音色がホールに響き渡ります。

▲コスチュームもクリスマスらしくてかわいいですね。

演奏されたのは「もろびとこぞりて」「ジングルベル」「見上げてごらん夜の星を」「お祭りマンボ」「こきりこ節」「雪」など。

約一時間、素敵な音楽を楽しみ、クリスマスの雰囲気も味わうことができました。チャイムメイツの皆さん、ありがとうございました。

 * * *

帰り際に「良いお年を」という挨拶が聞こえて来ました。1年は早いですね。シルバーカルチャーも今年はこれで終了。

シルバーカルチャーを来年もよろしくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿