2017年12月19日火曜日

エンジョイ3B公演

12月19日(火)デイサービスでエンジョイ3B公演がありました。音楽に合わせ、いろいろな道具を使って、皆さんと一緒に体操していきます。

▲手に持ったビニルの紐をパッチンといわせるのが気持ちいい~。
▲伸ばした手を開いたり、閉じたり、コグニサイズ。

「今日も楽しくなりそうだ」に続いて「昆虫太極拳」。音楽に合わせてバッタやカマキリ、ダンゴムシやカメムシになってポーズをとります。テンポがだんだん早くなるので焦りました!

ビニル製の8の字型の浮き輪みたいな「ベル」という名前の道具を使って体操をしているところ。思い切って足を上げるストレッチをしました。


ご利用者もきれいに足が上がる方がたくさんいらっしゃいました。スゴーイ!
▲今度はベルを手でもって体操します。

最後に手話を取り入れたダンス「友よこの先もずっと」を一緒に踊りました。みなさんとハイタッチをするところでは、気持ちが一つになってとっても幸せな気持ちになれました。
▲この笑顔のまま、とっても優しく楽しい皆さんでした。
ご利用者からも「ありがとう!」と大きな声が聞こえて来ました。エンジョイ3Bの皆さんの公演を初めて見られた方も「楽しかった」と喜んでいらっしゃいました。

エンジョイ3Bの皆さんは来年も来てくださるとのこと。楽しみにお待ちしています。ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿