2017年8月24日木曜日

8月のシルバーカルチャー

8月17日(木)シルバーカルチャーの様子をご紹介します。

今回、午前の部はウクレレ演奏を聴いて楽しみ、午後はフラダンスを見て楽しむ、というおもいっきり真夏を感じる企画です。

シルバーカルチャー

ウクレレ演奏
ウクレレを演奏してくださるのは「ウクレレフレンドポアハ」の皆さん。ポアハというのはハワイの言葉で木曜日という意味だそうです。(毎週木曜日に練習されているそうです)
歌をご一緒に
演奏に合わせて体を動かすのも楽しいですね。
衣装も素敵です
曲目は、ブルーハワイ、バラが咲いた、思い出の渚、二人でお酒を、月の夜は、ハッピーバースデイ、瀬戸の花嫁、星影のワルツ、夏の思い出、真っ赤な太陽、今日の日はさようなら。全11曲の演奏でした。 

ハッピーバースデイをウクレレで

その中の「ハッピーバースデイ」の曲は8月のお誕生の方をみんなでお祝いして歌いました。「こんなうれしい誕生日は、はじめてだわ」と喜ばれていました。良かったです。

今日のメニュー
今日のお品書き
夏らしい献立
体の熱を冷ます冬瓜、精をつける山芋。暑い夏にぴったりのメニューですね
午後のフラダンス公演は モアナ ラニ フラスタジオのみなさん。毎年のように公演をお願いしています。

鮮やかなドレス
鮮やかなオレンジ色のドレス。会場がぱっと明るくなりました。
 フラダンス

衣装もきまってます

一緒に踊りました

一緒にフラダンスを踊りましょう、との声に後ろに立って踊られた皆さん。見るだけでも楽しいですが、踊られた方の表情を見るともっと楽しそうでした。

フラダンスを満喫した1時間。
真夏の一日を満喫した今月のシルバーカルチャーでした。

(ちなみにモアナ ラニ フラスタジオの皆さんは、この後続けて、デイサービスでフラダンス公演をされました。お疲れさまでした。ありがとうございました)

0 件のコメント:

コメントを投稿